オレンジのアンプ

オレンジのORENGEの小さいアンプを買いました。
オレンジアンプ
畳の上に直置き、シャレオツですね。わたくし曲を作る時も家でアンプを
使ってませんでした。何か変わるといいのですが・・まずは家でギターを
弾くようになればいいなと・・

ライブあります。

是非遊びに来てください。

2012/1/29(日)高円寺クラブライナー

WINDOM vol.29

コールスロー / コーチガリー / 中根大輔バンド/ WideShowPersonalities /

…and more!!

 

Big muff ロッシアを長年愛用しています


あけましておめでとうございます。
ベースの福島さんがエフェクターの修理をしていたようですが
私もたまたま今日エフェクター修理をしていました。
わたくしはBig muff ロッシアを長年愛用しています。

かれこれ15年になり現在3代目になります。
使用してる間に生産中止が何度かありましたが、なんとかなってました。
しかし現在も生産中止中ですが現役はスイッチの調子が悪く、もう一台は
電源すら入りません。そこで自分で修理することにして秋葉原にパーツを
買いに行きました。
秋葉原はじつに5年ぶり位の上陸ですが、あらかじめネットで目星をつけていた
「千石電商」さんにまっすぐ向かいました。
すごいね秋葉原、なんでもあります。スイッチ、ノブ、ジャック何でも単品で買えます。

なかったのは右のジャックの部品ですが、すぐありました。
ハンダで基盤から取る際も、「半田吸い取り線」ってやつを使って基盤から
取るんですよ。
ジャックとついでに電池をつけるところのパーツも交換して二台とも直しました。

しかし秋葉原は不思議な町ですね。パーツ屋のヤンキーみたいな店員がオタクライクな
人を見下した接客をしていたり、オタクライクな店員が自店にない商品を別の店まで
案内してくれたり。

修理にかかった費用は
ジャック 100円×2=200円
スイッチ 370円

合計570円でした。

今年もよろしっくです

明けましておめでとうございます

今年もワイドショーをよろしくお願いします。
って、もう1月4日なので仕事始めしてる人もいるでしょうか。
遅めの新年の挨拶でした。
先ほど、年末ライブでのベース無音事件の原因を探るべく、家でベースをアンプに繋いで色々と試しておりました。
すると、なにやら足元のプリアンプが怪しげな様子。
いじる加減によってヴォリュームのつまみがクルクルと空回りするではないですか。
それによって音が出なくなる場面にも遭遇。
そんなわけで、分解して空回りしないように直しておきました。
ただ、それが事件の真相なのかはまだわかりません。
なので、しばらくスタジオ練習で様子見ですな。