テニス

善福寺川公園にてテニスをやってきました。私のアフィリの師匠TOBE氏と。朝9時から。いつもの仕事より早いよ。酒ぬけてないよ。途中で幼稚園のお散歩軍団みたいなギャラリーが来ましたが
TOBE氏が対応にあたってました。園児らは「おにぎり山行くの。」と意味不明な言葉を残して去って行きました。

試合はさすがに半年位やってるといいプレイもでるんですが。
逆キープ(注1)の連続でキープできたらそっちがずるずる行くといった
試合展開です。やはりエースを決めるのではなくミスをしない方が勝つんです。

今日も完敗でしたが・・・・・・・6-2、6-2

試合後、世界で一番うまい家系ラーメン「武蔵家」にいって午前ダイエットした分
しっかりリッセトしてきました。

その後蚕糸の森公園の池にザリガニがそろそろでてきてないかチェックしにいきましたが。

親父二人が平日に真剣に池を眺める姿はたぶんまわりの人には異様に感じてたと思います。
ザりちらほらでてきました。そろそろクモオ(注2)の嫁でも捕ろうかと思ってます。
クモオ雄か雌か知らないけど。

(注1)テニスは一般的にサーブをやる方が有利との考え方から自分がサーブの時のゲームをとる事をキープと言う。逆に落とすと「ブレークされる」と言う。逆キープはサーブ打つほうがあまり有利とはいえない初心者の我々がブレークしてあたり前という観念から作られた造語。

(注2)家で飼ってるザリガニの名前たまにのこブログに記事を書いたりもする。左サイドバー「誰の記事」の「クモオ」から見れます。キャラがまだ安定してない。餌のせいかアルビノっぽい。

嫁が仕事先で「ザリガニ飼ってる」って言ったら「鯖餌あげて青くしたら?」って言われたらしく「もう青いんですけど。」と言ったらしい。

ブラインドタッチの練習

最近、この年にしてブラインドタッチの練習を始めました。
このサイトがすごいわかりやすいです。
ごんタイピング

この日記を100%キーボード見ないで書きたいと思います。
今「100%」の時「shift」を見たのはノーカウントで。
「-」が難しいですね。

ブラインドタッチっって今言わないらしいですね。
ブラインド「盲目」が差別的だから
「タッチタイピング」って言うらしい。

Yをいつも押し間違える!!
進まねー!!

なんでみんな出来るんだろ?
GOLDEN SILVERSガースーに言ったら「商業高校だから」
って言ってた。その時は「あー」って返事したけど

今思うとぜんぜん答えになってない!!

最近Pavementのベスト出たので買いました。
解散後けっこう出てたリマスターシリーズをチェックてないから
音がいい印象でした。

 

タッチタイピングしばりだと3倍位遅いのでYOUTUBEでごまかします。

Stephen Malkmusのソロも鬼のようにいい。

タイピング練習しまそ。