男の料理

今日はまたテニスの壁打ちです。

今日はすいててよかったんですが、自分で時間をきめて
15分打って休憩5分のペースでやりました。
やはり楽しいことだとダイエットも効率いいですね。
時間も忘れるんで。
来週はリベンジマッチがあるんで、前回の反省でフォアハンドの安定とサーブの練習してました。

そして夕食には豚汁を作りました。
明日職場やなどで豚汁の具って何入れるって話してみてください。
たぶんみんな違う感じになるかと。
東京というか標準だと大根とゴボウ必須の場合が多いですが、秋田では、少なくともウチとスキー場の食堂では大根もゴボウも入ってなくてじゃがいもとあと豆腐も入ってました。
油揚げは?入ってることあるけど俺は入れません。

おいしい豚汁の作り方。

うちは材料はこんな感じですよ。
左の箸がおいてあるのは塩辛です。
飲みながら作る感じです。入れませんよ。

果物包丁が渋い!
もう何でもよくなってるんですな、年取ると。
たまにじゃがいもの皮をピューラーなどでむかないと
厚くむけてもったいないなどと言う輩がいますが
そんな奴に限って料理するのが面倒くさくなって
腐らせて捨てるんです。ジャガイモはりんごみたいに
包丁でむくんです。

肉と野菜を炒めます。この時点でホンダシをいれます。
ただ鍋のサイズをちゃんと考慮しましょう。

鍋チェンジです。3日は食えます。
逆に3日豚汁かよ。

味噌は火に弱いですが味付けのため
少量すぐ入れます。

ねぎ、と豆腐を入れて

完成です。

 

テニス、バス釣り

先日、テニスの壁打ちでダイエットと記事を書きましたが
今度はコートを借りて打ってきました。
また戸部先生と。戸部先生は在宅の仕事をしてるのですが
普段は壁打ちをしたり多摩川までチャリで行ったりする、
セミリタイヤに近い生活のようで前の日声かけて次の日
行くという感じです。

やはりコートで打つのはいいですね。試合は負けてしまいましたが。

その後打ち上げでいつものめんめんずが
あつまり、秋田の「いものこ汁」をふるまいました。
ちなみに秋田とか山形では秋になると公園などに鍋を
もっていってこれを食うんです。
「いものこ」は里芋の事です。
そして日曜には越谷の方にブラックバスを釣りにいってきました。

ぜんぜん釣れませんでした。二ヶ所まわったんですが

二ヶ所とも中学生くらいの子が釣ってました。

越谷リベンジは来年くらいには。


火曜には川越の池にブラックバスを
釣りにいってきました。

ぜんぜん釣れませんでした。

テニス

今日はアフィリエイトの師匠、塾長こと戸部君と
テニスです。アフィリエイトについてはこちらを参照で

テニスで楽しみながらダイエットになれば幸いです。
テニスといっても壁打ちですが、その壁さえ人がいっぱいで
空いてないため、ボールにゴムがついて戻ってくるやつを
端の方でやってました。

あきてきてヒモをネット代わりにミニゲームです。
帰ってきたらクモオが変な踊りをしてました。

オードリー、春日

オードリー、春日の家がすごい近所だと発覚し、
今インフルエンザらしいのでいるかなと思い
見てきました。いないっぽい。
玄関にコンビニの袋がいっぱい掛けられてたので
ゴミかなと思い、有名人も大変だなと
思ってましたが、未開封のジュースやお菓子が
いっぱい、お供え物のように掛けられていました。
床にはちゃんと包装された菓子折りまでありました。
春日の部屋のポストだけダイヤル式の鍵がかけられてました。