フジファブリックの志村氏、死去のニュースを友人のブログで知りました。
フジファブリックは5、6年前知り合いのバンドの企画に出ていて
(結局ライブは見に行かなかったので)名前だけ知ってるバンドといった
感じでした。その後インディーズ盤がタワレコの試聴機に入っていて
「茜色の夕日」にやられてしまい、そく買いでした。
その後はすぐメジャーデビューであっとゆう間に、でかいフェスとかに
でるようなビックバンドになっていきましたが。
若い頃ほどCDを聞かなくなった今でもこの曲は好きで聞いています。
メジャー盤の再録をちょっと違和感感じるくらい聞きました。
ミクシイのコミュでファンの嘆きようを見て、
この人は世の中にちゃんと作品を残して、いろいろな人の中に
ちゃんといろいろ残して逝ったんだなと思いました。

ご冥福をお祈りします。