今日はまたテニスの壁打ちです。

今日はすいててよかったんですが、自分で時間をきめて
15分打って休憩5分のペースでやりました。
やはり楽しいことだとダイエットも効率いいですね。
時間も忘れるんで。
来週はリベンジマッチがあるんで、前回の反省でフォアハンドの安定とサーブの練習してました。

そして夕食には豚汁を作りました。
明日職場やなどで豚汁の具って何入れるって話してみてください。
たぶんみんな違う感じになるかと。
東京というか標準だと大根とゴボウ必須の場合が多いですが、秋田では、少なくともウチとスキー場の食堂では大根もゴボウも入ってなくてじゃがいもとあと豆腐も入ってました。
油揚げは?入ってることあるけど俺は入れません。

おいしい豚汁の作り方。

うちは材料はこんな感じですよ。
左の箸がおいてあるのは塩辛です。
飲みながら作る感じです。入れませんよ。

果物包丁が渋い!
もう何でもよくなってるんですな、年取ると。
たまにじゃがいもの皮をピューラーなどでむかないと
厚くむけてもったいないなどと言う輩がいますが
そんな奴に限って料理するのが面倒くさくなって
腐らせて捨てるんです。ジャガイモはりんごみたいに
包丁でむくんです。

肉と野菜を炒めます。この時点でホンダシをいれます。
ただ鍋のサイズをちゃんと考慮しましょう。

鍋チェンジです。3日は食えます。
逆に3日豚汁かよ。

味噌は火に弱いですが味付けのため
少量すぐ入れます。

ねぎ、と豆腐を入れて

完成です。