仕事場の有線でかかってる曲で気になる曲があったのですが、

調べるとGreendayでした。有線は普通に今の洋楽ヒットチャート

みたいなチャンネルだったのでビルボードの1位から順番にそれっぽいのがないか見てみると気になる曲で聞き取れた歌詞で 「21gun」というのがあったんでYoutubeでしらべるとまさにその曲でした。当たってたんでなんかうれしい。
Greendayは高校生のときコピーバンドをやってました。
その後20歳くらいになると「藤原脱メロコア計画」がおきて

あまり聞かなくなってしまうのですが、4枚目位からまた再評価がはじまり今は3回目の再評価期なのです。

気になったのはサビのメロディーですが
E.L.O.ライクですね。
自分も昔パクりましたが。がまんしてサビまで聞いてみてください。

E.L.O.は口パク疑惑があったバンドですが、
たぶんあるとおもいます。