俺の主人のバンドワイドショーパーソナリティーズがblogを
はじめたらしいがミクシィもろくに更新しない主人たちがそんなに更新できるわけがないとふんで、
俺も書く事にした。
主人の友達が「ザリガ日記にしたら?」といってきたらしいが、無視してやったらしい。
まあザリガニに先を越されたと福島や永野やメガネのあいつがあせって更新でもしたらいいのだが。

ザリガニの観点からザリガニらしいブログにするから、し・く・よ・ろ!

まずはこの藤原邸方クモオ邸(クモオは俺の名前、リバース・クオモから取ったらしい。)を紹介しよう。

あの鉢植えみたいなやつ(正直鉢植えだが)が俺の自宅だ。
ここからいつも俺は主人を尋ねて来るやつを観察してる。
これからはそいつらについても書いていこうと思う。
我ながらそいつらとはずいぶん偉そうだが俺は人間にしっぽは振らない、甲殻類だから、しっぽではなさそうだが。

週末になると決まって来るおかっぱの奴がいる。
話を聞いてると主人のバンドメンバーではなさそうだが、ゴールデンシルバーズのドラマーらしい。
いつも酔っ払って変な訛った言葉を使うのでたまに聞き取れないときもある。
主人とも菅原っていうバンドをやってるらしい。
安易なネーミングだ。

あとは金曜の夜によく来る弁髪の男だ。
こいつはよくしゃべってうるさいが「うるさいけどいないよりはいた方がいい」と主人が言ってるのを聞いた事がある人間はよくわからないものだ。

こいつもドラマーらしい。転校生のJ高木のバンド、スルメズライクなんとかの。
おれもスルメは好きだ。

主人ともなんかやってるらしい。
たしかpermanentとか言ってた。名前がちょいかぶるバンド
がいるから心配だが。

今回はこれぐらいにしとこう。読むほうも疲れるしな。
キャラもいまいち定まってないしな。
次回も俺の人間観察お楽しみに。

P.S.弁髪よ。主人の嫁だけじゃなく、たまには俺にもなんかお土産買って来い。